トワイライトエクスプレスに乗りました(4)

乗車しま~す
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

わあい、第3編成だぁ。前回とおんなじだぁ。
画像


あーっ!!マットが新しくなってるー!!2年前のマットは小さかったぞっ。あああああ、発車のベルが…!
画像

またしてもこの時点で動きだしたよー。なんで、みんなそんなに早く乗ってスタンバイできるんですかぁ?
画像

☆A-1☆
く~、感無量っ(><)
画像

嬉しいから拡大っ。このレプリカが記念グッツがあれば買うのになぁ。
画像


お邪魔しま~す。
あー、ソファーが2年前と違ってる~!!
画像

広いなぁ~。
画像
  
ガタン…ガタン…ガタン、ガタン。。。いい音だあ。
画像

おおおおおっ、これこれこれ! イメージ通りだ。 
これぞ、線路独り占めっ(*^^*)
画像

いいねー、この揺れ。
画像


画像

独り記念撮影(^^)v
画像

模様替えしました~!カシオペア風?
テーブルはテレビ横の窓の下に移動して荷物置き。出窓部分をテーブルにすると高さも、うん、うん、いい感じっ(^^)v。
画像


意味もなくカーテンを閉めてみる(^^)
画像




検札
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

車掌さんが検札に来られて、設備の説明を丁寧にしてくださいました。その間も車窓が気になって気になって…。できるものなら車窓をビデオみたいに一時停止してから説明を受けたいところだ。

画像画像
画像画像



金縛りになるんです
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

あちこちの桜道を通り抜け、そしてまた桜並木が近くなったり遠くなったり。
画像

「あ~、こっち桜がキレイよ!」
「お~、こっち菜の花の大群や!」
もう窓から離れられないっ。金縛り状態っ。

これぞ1号車1番の呪い!(←ウソです)
一度、展望スイートの窓に立ってしまった者は、魂を吸い取られ、窓に張り付けられ身動きできなくなるという恐ろし~い呪いがあるという。時には踊りだしてしまう者もいるらしい(←嘘ですよ)。



気が付けば、すれ違い
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

車窓に釘付けられてて、心の準備も、荷物の整理もできていない頃、上りのトワイライトエクスプレスに遭遇。

きゃーっ、すれ違ってる~!!
画像
画像
画像
画像
「いってきま~す(^^)/~~ みんな大好きよ~!」
と叫びたくなってしまった。




この記事へのコメント

こきん
2009年05月05日 18:37
おめかししてますなあ
快晴でよかったのう
くらり
2009年05月05日 18:42
頑張って買っちゃいました(アンクライン♪♪)めちゃめちゃ、お天気でしたよ。さすが日頃の行いっ(^^)v。
tje
2009年05月05日 20:02
発車しましたね。でもまだ山崎通過後ですが…。
カーテン閉めるのわかりますよ!2号車3番で私も意味もなくカーテン閉めたらとんでもなく雰囲気が出てきて「ぼー」としてしまいました。
nanami
2009年05月05日 20:55
二度目も発車ギリギリだったんですね。
(笑)
私は早々に乗り込んで巣作りしてます。

あっ、カーテンは私も閉めました。
居住性が上がるような気がしましたね。
1号車の呪い、わかる気がします。
展望の一番のご馳走は景色独り占めですもんね。

トワイライトのスイートに乗る時は私もおされしてスカートをはこうと思ったのでした。
蜃気楼人
2009年05月05日 21:28
私が乗車した20日の下り8001レも第三編成でした。
写真を拝見しましたが
おめかししていますね。
この編成だと2-3(スイート)が窓が外からも内側からも丸見えです。(カーテン)
えびの2号
2009年05月06日 09:17
いよいよ大阪駅を発車しましたね~。とりあえず青森信号場までの展望独占うらやましい限りです。私が1-1乗車のあかつきには『ロングレールとロングレールの継ぎ目探し(ロングレール区間で数百メートル~数キロおきにあります)』をしてしまうかもしれません(笑)
くらり
2009年05月06日 16:53
tjeさん、ベットを仕切るカーテンっていいですよね。雰囲気抜群です(^^)かといって、閉めっぱなしにする事もなかったですが、カーテンが少し嬉しいです。
くらり
2009年05月06日 16:55
nanamiさん。
私も今度こそは早々と巣作りできるようになりたいです!でも今度は動く前に乗車できそうな気がします

お天気だと1号車は暑いので春先でもノースリーブで充分でした(カーディガンがむしろ邪魔で、帽子が欲しいくらいでした)よ。
くらり
2009年05月06日 16:56
蜃気楼人さんも第3編成だったんですね!
今度は他の編成にも乗車してみたいです。
全編成制覇っ!
くらり
2009年05月06日 16:56
えびの2号さん、あー、継ぎ目探し!!!!
そういう楽しみ方もありますね。しまったぁ、それは探してないです。残念っ。もし継ぎ目を見つけたら「あああ!あった~!」と声に出してしまいそうですね。
のらくろ2号
2009年05月06日 22:40
大阪駅を出発しましたね!
展望車から見る景色がこんなに美しいとは思いませんでした。
くらり
2009年05月06日 23:09
のらくろ2号さん、お天気がよかったせいか、とても美しかったです。もう、その美しさを伝えきれないのが残念ですっ。
あまたー
2009年07月27日 23:51
噂には聞いてましたが…広え~~!!!贅沢すぎる!!!
くらり
2009年07月28日 22:14
あまたーさん、こんばんは。
ええ、そうなんです、広くて、私の部屋の2倍はありましたよ(汗
一生に一度の贅沢でした~(^^)w